スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

"いくら食べても太らない魔法の言葉"

前回の記事では、「思考」よりも「言葉」があなたの現実を作っているという、大変興味深き法則について学びました。

 

実は先日、魅惑のラーメンを食べに小旅行に出たのですが、その帰り道に立ち寄ったブックオフで手に取ったご本がこちら。

 

 

本日は、小林正観氏の「宇宙を味方にする方程式」より一部抜粋し、自分らしく輝き素敵に生きる皆さまとともに、手っ取り早く幸せになる方法について、学んでいきたいと思います。

 

絶対に太りたくない人のダイエット方程式

いくら食べても太らない魔法の言葉

 

世の中には太りかげんの人がいます。その人たちにも共通の言語があります。まず一つ目、食べ物を目の前にして必ずこう言う。「私、何食べても太っちゃうのよね」そう食べ物に言い聞かせて食べている。その言葉を食べ物が聞いているのです。

 

二つ目、飲み物を目の前にして、「私、水飲んだだけでも太っちゃうのよね」と、その水やお茶に言い聞かせている。

 

三つ目、夜寝る前に食べ物を目の前にして、「寝る前のこの一口が私を太らすのよね」と、その食べ物に言い聞かせて食べている。

 

そういうふうに言い聞かせられて体の中に入った食べ物・飲み物は、午前二時ぐらいになってふと思う。「あっ、この人を膨らまさなくちゃいけなかった。言われたんだもんな」

 

そのように言われたのだから、一生懸命その人を膨らまして膨らまして・・・。「だって、本人がそういうふうに言ったんだもの」と、食べ物・飲み物はそのとおりに情報を持っていて、ちゃんと体をそのようにしようとするのです。

 

私は十八歳のときから五十六歳の現在に至るまでの三十八年間、全く体型が変わっていません。何よりもいいのは、服だとかズボンだとかを買い直す必要がないということ。今も三十年前の服を着ています。

 

では何で太らないのか。絶対に太らない方法というのがあるのですよ。

 

もし何も無理をしないで体重を減らしたいのであれば、食べ物に向かって「私、食べれば食べるほどやせちゃうのよね」と言い聞かせながら食べるのです。

 

これも宇宙の方程式の一つなのですが、「私、何を食べても絶対太らないんです」と言い聞かせながら食べる。それも普通の人より私はちょっと多めに食べるのです。

 

食べれば食べるほどやせていく

 

何を食べるにも、「どんなに食べても絶対太らないのよね」と言い聞かせながら食べていると、体の中に入ったものは溜まりません。グリコーゲンになってエネルギーにはなりますけれども、脂肪にはなりません。なので体型が変わらないというわけ。

 

だから、体重が七十キロ、八十キロの人が、もし何も無理をしないで体重を減らしたいのであれば、食べ物に向かって、「私、食べれば食べるほどやせちゃうのよね」と言い聞かせながら食べるのです。そして今まで以上に食べないとダメ。

 

「食べれば食べるほどやせちゃうのよね」と言い聞かせたのだから、きのう以上に今日からたくさん食べないとダメなのです。たくさん食べれば体の中でちゃんと食べ物がそのように反応して、やせさせてくれます。

 

実際にこれをやった人は何十人もいて、ちゃんとそのとおりになっているからおもしろい。これはいわゆる三次元的な、どこかのビューティサロンでやっているようなダイエット理論とは全然違う。ためしに、食べたいだけ食べてみてください。

 

何十人かに一人、「全然やせないどころか、もっと太っちゃったじゃないか」と文句を言ってくる人がいます。その例外的な人はどういう心構えであったかというと、「これだけ食べているのにやせるわけがない」と心の中で言い続けていたのです。

 

自分でそういうふうに言い聞かせていては、やせるわけはない。「食べれば食べるほどやせちゃうのよね」と食べものに向かって言い、本人がそれを信じて、ひたすら食べなくては効果ありません。

 

ダイエットとは信じることです。本当にこれを信じたら、食べれば食べるほどやせます。実際にそうなっている人は何十人もいるという事実をお知らせしておきます。

 

そうならない人は心のどこかで「やせるわけはない」と疑っている人なのかもしれません。

 

お金に困らなくなるための方程式

トイレをきれいにする人はお金に困らない

 

宇宙の法則は二千個もありますから、全部しゃべっていくと時間がいくらあっても足りません。その中から、今日はいくつかピックアップしてご紹介しています。

 

この二千個の中には実に多種多様なものがあって、例えば「お金と仕事に一生涯困らない方法」なんていう方程式もあります。お金と仕事に一生困らない方法、知りたいですか?本当に?

 

では、お教えしましょう。これは簡単。自分の使ったトイレは必ずきれいにして出てくること。これで終わり。そんなに簡単なことなんですかっていうほど簡単なことです。

 

宇宙の法則というのは、発見したらそれですべて終わり。実に簡単なものです。いちいち理由を求めてはいけません。それに説明を求められても説明できるものでもありません。と

 

いうわけで、一生涯お金と仕事に困りたくないという人はせっせとトイレ掃除をしてください。この方程式を信じて掃除をしていれば、結果はおのずから出ますからご安心ください。

(小林正観氏の「宇宙を味方にする方程式」より抜粋)

 

 

これはもう、やるしかない決定です。つきましては、上記の方程式でダイエットに挑戦したい方、おトイレ掃除を強化したい方、ぜひ一緒にチャレンジしましょう。

 

「私、食べても食べてもやせちゃうの」と言いながら、好きなものを美味しくいただき、ナイスバディになりましょう。毎日おトイレを綺麗に、今まで以上にピッカピカにすることを心掛けましょう。

 

この方法で結果が出た方は、ぜひおすそ分け談をお寄せくださいませ。私の結果については、またブログにてご報告したいと思います。

 

本日も最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました。心より感謝御礼申し上げます。

 

 

  京都北山こんにちは今日の私       
  カウンセリング&スクール
  www.kyonowatasi.com

 

 

スポンサーサイト

コメント