スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

世界一のプリン

私は物心ついた頃から、なぜか乳製品が苦手です。

 

甘いものやチョコレートは好きですが、

 

乳製品が主役の、チーズケーキや、バターたっぷりのクッキーやサブレ、バニラアイス、練乳、ヨーグルト、ショートケーキ、シュークリームなど、ミルキーなもの全般が、あまり得意ではありません。

 

そんな私が、美味しすぎてとろけてしまう、世界一のプリンがございます。

 

プリンも乳製品を使っていますから、自ら買って食べるほど、好きではなかったのですが、

 

 

ある日、近所の和食屋さんで出会ってしまいました。

 

食後に、甘いものは何かあるかしら?とメニューを見ると、

 

「プリン」と「バナナパルフェ」の2つがありました。

 

 

どちらも注文いたしましたら、

 

プリンもバナナパルフェも、

 

この世のものとは思えない美味しさで、それ以来、虜でございます。

 

 

昨日、「プリンあるよ」という掛け声をいただきましたため、

 

夕飯を済ませていたにもかかわらず、すぐにお訪ねしてまいりました。

 

 

いつも飛びついてしまう美味しさで、撮り忘れてしまうお写真を、昨日はしっかりおさめました。

 

世界一のプリンはこちらでございます!ジャーン

 

 

 

 

美味しさが伝わるのか、疑問視されるかもしれません。

 

私ははじめてみた時、厚揚げ豆腐?と思えてしまいましたので、致し方ありません。

 

しかし、このプリンは、私史上、最高の絶品プリンでございます。

 

特に魅惑のカラメルソースが、通常のカッププリンですと叶わない量が、ふんだんにプリンにかかっておりまして悶絶いたします。

 

大将は、過去にフレンチやイタリアンのシェフでいらしたので、当たり前のことかもしれませんが、あまりに美味しいのでご紹介させていただきました。

 

上賀茂神社参拝など、お近くにお越しの際には、大将の愛情あふれる美味しいお料理と、種類も多く扱っていらっしゃるお酒をお愉しみいただき、食後にはぜひ、世界一のプリンをお試しくださいませ。

 

お話も楽しい大将と、優しい奥様が、素敵におもてなししてくださいます。

 

*バナナパルフェもとても美味しいので、次回いただく前に写真を撮り、またレポいたします。

 

 

和食うさぎ屋

075-723-5587

京都府京都市北区上賀茂藪田町8

 

 

 

本日も最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

心より感謝御礼申し上げます。

 

 

 

 
   心理カウンセラー 今日
   ご予約・お問合せはこちら 
   
   京都北山 こんにちは今日の私       
   カウンセリング&スクール
   kyonowatasi@gmail.com
   www.kyonowatasi.com
   
   営業時間:10:00〜21:00
   完全予約制

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント