スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

色パワーで幸せ先取り

色と言うといろいろ。

 

色と言うと、色彩、カラーのことを言いますけれども、色気というと。

 

色気とは:

異性をひきつける性的な魅力があることを指す俗語である。英語では「セクシー」や「セックスアピール」などが該当し、何れも現代の日本ではカタカナ言葉として通用する。 (Wikipediaより)

 

不思議ですね。

 

そんな色ですが、「虹」というと、7色を思い浮かべます。

 

 

虹(にじ)とは:

赤から紫までの光のスペクトルが並んだ、円弧状の光である。気象現象の中でも、大気光学現象に含まれる。

 

虹の色数:

現在の日本では、虹の色の数は一般的に7色であるとされるが、物理学の視点では無限の色が有る、と見るのが正しい。なぜなら、地上に届く太陽光のスペクトルは連続しており、連続する物を「数える」事は出来ないからである。右の拡大図の中に幾つの色が有るか、数えられるだろうか。人によっては7色より多く識別できる場合もあるし、7色より少ない場合もある。

 

7色とする場合、その色は赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫と考えられている(ただし、水色と青に関しては、赤→橙→黄→緑→ 青→ 藍→紫の順番とも考えられる)。これは、ニュートンの虹の研究に由来する学校教育によるものである。(Wikipediaより)

 

 

私たちの体の7つのエネルギーポイントとして知られているチャクラ。チャクラにも色がありますね。7色です。

 

一番下の、第1チャクラ(赤)から、上に向かって七色に変化していきます。

 

 

また、オーラなどと呼ばれる、私達の体を包むエネルギーフィールドも、不可視なものではありますが、7色で表現されることが多いです。

 

オーラ診断などでは、オーラの色から、その人の性質や状態を判断するというものがあります。

 

 

陰陽五行説では、木火土金水の、五行それぞれのエレメントに5つの色が割り当てられています。

 

 

五行は、それぞれ臓器や味覚、季節、方位、感情などが対応しています。

 

 

 

また陰陽五行では、四神五獣と言って、東西南北の方位の神様「青龍、白虎、朱雀、玄武」の四神と、中央の神様、黄龍(麒麟)がいると言われています。

 

 

 

普段は、あまり深く考えずに接しているかもしれない色。こんな風に見ていきますと、誠に不思議で、面白いですよね。

 

そう考えますと、私たちが普段、何気なく身に付けているものや、着ているお洋服の色は、きっと潜在意識や宇宙意識に繋がり、影響しているのかもしれませんね。

 

明るい色のお洋服を着ると、気持ちが明るくなったりしますし、暗い色のお洋服を着ていると、目立たない安心感などあったりします。

 

私はこれまで、お洋服といえば、黒やグレーばかりを好んでいたのですが、

 

色の概念を知り、また色のイメージとファッションを掛け合わせたパーソナルカラー、色のパワーを取り入れることで、自身の魅力が、100倍にも、1000倍にも、アップ!することを知りました。

 

実際に人がどう評価するかはさておきまして、色を取り入れている時の、自身の感情の変化には目覚ましいものがありました。

 

周りを見渡しますと、冬は特に、暗い色を身に付けている方が多いことに気がつきます。全体的にトーンが暗いと、たとえ素敵なお顔立ちであっても、与える印象は暗かったりいたします。

 

ご自分らしく幸せに、まぶしく光り輝く淑女の皆様におかれましては、ぜひ、ご自身の魅力を最大に引き出す「色づかい」を取り入れて、100倍にも1000倍にも、キラキラ素敵に魅惑のオーラを放っていただければと思います。

 

とはいえ、普段からモノトーンが多い方は、なかなか、カラフルな色づかいにチャレンジするのは、ハードルが高かったりいたします。

 

そんな時には、パーソナルカラー診断などを受けてみられるのもおすすめです。

 

私も実際に受けてみて、自分を客観視することができましたし、遠ざけていたり憧れていた色が、自分に似合うと知って、大きな自信にもなりました。

 

京都では、御所南のアトリエくるくるさんにて、幸せパーソナルカラー診断を受けることができますし、あるいは、似合う・似合わないを率直に言ってくれるお友達と、お買物に行ってみるのもおすすめです。

 

色パワーで幸せに生きる♡

 

この春、チャレンジしてみられてはいかがでしょうか。

 

春ですし、お気持ち新たな装いで。

 

 

 

本日も最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

心より感謝御礼申し上げます。

 

 

 

 
   心理カウンセラー 今日
   ご予約・お問合せはこちら 
   
   京都北山 こんにちは今日の私
   カウンセリング&スクール
   kyonowatasi@gmail.com
   www.kyonowatasi.com
   
   営業時間:10:00〜21:00
   完全予約制

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント