スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

目の周りの稗粒種(角質腫・角質粒)の取り方

メリークリスマス!だからというわけではないのですが、昨日初めて祇園マハラジャに行ってきました。

 

会社員時代からお世話になり、お慕い申し上げている先輩が、関西から東京に戻られるということで、ささやかな壮行会(部活動としてのダンス)を開催いたしました。

 

祇園マハラジャは、大人の方々で満ち溢れていまして、ダンスフロアは経験値の深そうな男女で大変混雑していました。バブル世代のお方は、やはり皆様ダンスが上手です。あの頃のリズムが細胞に染み込まれているのでしょうか。

 

私ももちろん楽しく踊ってまいりました。踊りって、ウォーキングと同じくらいに簡単に、体1つで出来る全身運動ですよね。私はこれを定期的な部活動とし、インナーマッスルを鍛えたいと思っております。楽しく体幹を鍛えたい方、ダンスに行きましょう。

 

 

さて今日の本題、じわじわと人気をよんでいる私の体験談的「自然派美容」のコーナーでございます。

 

精油でイボを取るとか、天日海塩で毛穴トラブルをなくすなど、自然療法で美への階段を登るシリーズを書いていますが、どの記事も人気のようです。どなたかのお役に立っていましたら嬉しいです。

 

永遠のテーマ「美」。女性はいつまでも美しくありたいもの。美は1日にしてならず。美は執念。とはよく言いますが、だからといって、注射を打ったり、メスで切ったりするのはとても怖いです。

 

このコーナーは、私なりに研究を重ね、自ら試して良かったこと、とことん安全で自然な方法を、お伝えしているものです。その結果、小さなお悩みから解放されて、もっと自分らしく、美しく輝けたら何よりです。

 

本日は、棚ぼた的成功をおさめました、目の周りに出来る「稗粒種」の改善方法をご紹介します。

 

稗粒種とは、角質腫・角質粒といって、ポツポツした白いニキビのようなものです。つぶせる毛穴がないのが特徴で、自分で取り出すことが出来ません。

 

こういう白くポツっとしたものが稗粒種

 

まぶたや目の周りにできやすいようで、私は両目のまぶたに、それぞれ1mmくらいの稗粒種がありました。指の腹で触るとゴロっとしていて、結構目立っていたので気にしていました。

 

治療法を検索すると、ほとんどが皮膚科にいき、針で刺して中の角質や脂肪の塊を除去してもらう、というのが主流のようでした。

 

私は針が怖いので、そこに向かう勇気を満タンにするまでちょっと保留・・と思っておりました。

 

そんなある日、普段はPCに向かう時にしか使わないメガネをかけて街に出ましたら、鏡に映った自分が見違えて衰えていたことに驚き(笑)、美顔器を購入したんですね。

 

美顔器は色々なタイプがありますが、マイナスイオン導入が出来るものを選びました。良い化粧品を使っても、ほとんどが肌の奥まで浸透しないと気づいたからです。イオン導入美顔器を使うことで、化粧水を肌の奥まで浸透させようという試みでした。

 

"イオン導入の原理は電気の反発、つまり、マイナス(−)に帯電した成分が電流のマイナス(−)と反発して、肌の奥に入っていくというものです。  マイナスの電流はプラスに帯電した物質を引き付ける力があります。 肌の上でプラス(+)に帯電している古い角質、ファンデーション、顔に潜むダニの死骸などを引き寄せて吸着し、肌をキレイにしてくれます。肌によい成分を浸透させながら汚れを排出するという、ダブルの作用が一度に働くのは電気の力を利用したイオン導入ならではです。"(イオン導入研究所より抜粋

 

それからは毎日、美顔器でイオン導入をしながら、お肌に水分を浸透させていました。そうして1ヶ月くらい経った頃でしょうか。

 

右目のまぶたにあった稗粒種が消えていました。そして念入りに左目のまぶたもイオン導入していると、こちらもなにやら薄くなってきました。

 

そうなんです。稗粒種は、イオン導入美顔器でくるくるしていると、どうやらなくなるみたいです。イオンの力で、滞留していた老廃物が流れていくのかもしれませんね。

 

私の美顔器は、友人から譲り受けた美ルルスマートですけれども、イオン導入の美顔器は、現在数千円から売っています。お肌もプルプルになって、ずっと使えて、ついでに稗粒種もなくなるのでしたら、一石二鳥ではないでしょうか。

私は今回、たまたまこのような形で稗粒種がなくなったのですが、もし、稗粒種を取り除く目的で美顔器を買われる方は、まずご自身の白いポツポツが、本当に稗粒種であるかどうかをご確認された上で、自己責任にてお試しください。

 

目の周りの腫瘍には、様々な種類があるようですので、心配でしたら皮膚科にかかってくださいね。

 

また、イオン美顔器を使っても、改善しないこともあると思います。必ずこの方法でよくなるということではありません。これはあくまで私の体験談ですので、その点ご理解いただき、ご自身で判断くださいませ。

 

この記事が、お肌でお悩みの方に少しでも助けになりましたら幸いです。

 

 

本日も最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

心より感謝御礼申し上げます。

 

すでに恋しいハワイのビーチ。お幸せな年末をお過ごしください。

 

 

 

誰かに話を聞いてもらいスッキリしたい。

リーディングで未来の可能性をみてみたい。

お仕事コーディネイトを依頼したい。

持って生まれた霊性を開花覚醒させたい。

などなど、お気軽にご相談ください。

 
  心理カウンセラー 今日
  ご予約・お問合せはこちらから 
  
  京都北山 こんにちは今日の私
  カウンセリング&スクール
  kyonowatasi@gmail.com
  www.kyonowatasi.com
  
  営業時間:10:00〜21:00
  セッションは完全予約制です。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント