スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

鼻の毛穴、角栓、黒ずみ、さようなら

 

先日、塩で頭皮をもみ洗いすることで、頭皮のにおいに悩まなくなる、魔法のお話を書きましたが、

(→頭皮臭、抜け毛、白髪のお悩みさようなら

 

お塩って本当にすごくてですね、美容にも効果があるんですよ。

 

私は10代からついこの間まで、長きに渡り「鼻の毛穴」で悩んでいました。

というのは、Tゾーンが脂肌で、思春期にはニキビも多く、よくつぶしていました。

それゆえに、毛穴が開いて汚れがたまり、たまった角栓を押し出すと、

にょきにょきと白い固まりが取れて、ざらざらしていた小鼻が、一瞬でもつるつるになります。

それが気持ち良くて、定期的に角栓を押し出していると、毛穴はますます広がるんですね。

それで、とれる角栓のサイズがどんどん大きくなり、取れた時のスッキリ感とともに、

どんどん開いていく毛穴を見て恐ろしくもなりました。

 

よく、毛穴をいじると、どんどん広がるからいじっちゃダメ、と言われましたが、

角栓を押し出さないと、毛穴にたまった汚れが大きくなり、毛穴自体も広がり

見た目にも毛穴が目立つようになるので、たまった角栓は取り出す以外ありませんでした。

ニキビや毛穴に良いという化粧品は、ほぼ全て、試しました。

でもどれも嘘で、よくなった化粧品はありませんでした。

 

それで、このままではいけないと思い、以前はよくエステに通っていました。

エステでは、機械で小鼻の角栓を吸引し、その後パックをするだけなので、

指で押し出すのとさほど変わらず、結局吸引した毛穴にまた皮脂がたまり、

通い続けてもよくならないという結果で、途中断念しました。

 

その後、美容皮膚科にいって、一回3万円するレーザーを受けてみました。

こちらは合計3回受けましたが、鼻の脂が少し減ったような気がするだけで、

お値段に見合う結果は得られませんでした。

 

ただ、その美容皮膚科でもらった「ディフェリンゲル」というクリームがなかなか良くて

そのクリームを付けると、ピーリング効果で皮膚の表面の皮が向けて、毛穴がどんどん

小さくなっていくのがわかりました。それで、1年ほどディフェリンゲルをつけ続けましたが

ケミカルなものを肌に塗布し続けることに違和感を覚え、途中で塗らなくなりました。

 

そうしたら、また毛穴は皮脂分泌が活発になり、そこに角栓ができ、取り除かないと

ざらざらしていられないという悪循環に陥ったのですね。

 

いよいよ諦めかけていた時、頭皮を塩で洗うという記事をみて、実践するようになりました。

その時に、水にお塩を入れた8%の塩水を、化粧水代わりにしてつかうと、お肌が潤うということも知り、

早速、化粧水を、塩水に変えてみたんです。そうしたら、お肌が引き締まる感じがあったので続けると同時に

洗顔も、お塩でしてみようと思い、頭皮を洗う要領で、洗顔も塩水でなで洗いをするようになりました。

そうしたら、お顔のぼつぼつが減ってきて、お肌がきれいになってきたんです。

 

それで、試しに、お塩を適量、指にとり、鼻の周りを、スクラブ洗顔のよういに、

水で濡らしたお塩を直接つけ、優しくなでなですると、鼻の脂がどんどん出て嫌なにおいがします。

気にせず念入りに、気になるところ、ざらざらするところを塩でマッサージして、洗い流します。

そうすると、鼻の毛穴の角栓が自然にとれてすべすべになります。

洗顔後に塩水化粧水で引き締めると、まず脂の出る量が劇的に減り、そうしているうちに、

鼻の毛穴がどんどん小さくなり、角栓がたまらなくなり、毛穴のことを気にしている時間が殆どなくなりました。

 

鼻の毛穴で悩んでいる方、ぜひやってみてください。

私はあごもよくニキビができ、ざらざらしているので、同じようにあごも塩マッサージしましたが、

新しくできるニキビが、まずうんと減りますし、ぼこぼこしていたニキビ跡も、どんどん綺麗になります。

エステやケミカルな薬品にお金をかけても良くならなかったお肌が、お塩でなでなでするだけで

綺麗になります。結局私達は、自然とともに生かされいるんですよね。私達も自然の一部なので、

人工的なもので、よくなることはないのかもしれません。

 

というわけで、毛穴(お肌)にはお塩です

天然のお塩が良いので、天日海塩 などで、やってみください。

 

 

このお塩がオススメです。やわらかいし美味しいから素晴らしい。

 

ただし当然ですが、

ニキビや傷があるお肌にお塩を直接つけると、ひどくしみますから、

ニキビが治ったお肌、傷がないお肌にお試しくださいね。

 

毛穴でお悩みの方に、この記事が届き、笑顔が訪れますように♡

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

誰かに話を聞いてもらいスッキリしたい。

客観的視点を取り入れて問題を解決したい。

スピリチュアルリーディングで未来の可能性を知りたい。

等々お悩みの方、お気軽にご相談ください。

カウンセリングさせていただいております。

 
   心理カウンセラー 今日
   ご予約・お問合せはこちら 
   
   京都北山 こんにちは今日の私       
   カウンセリング&スクール
   www.kyonowatasi.com
   
   営業時間:10:00〜21:00
   完全予約制

 

 

スポンサーサイト

コメント