”世にも美しいガンの治し方”

 

おはようございます。

カウンセラーの今日です。

 

昨日、

ホメオパシー授業で、

癌とはなにか?

 

ガンのレメディー

Carcinosium

「カシノシン」

について学びました。

 

感情の抑制、

自制、コントロール

 

という特徴を持つ

カシノシン。

 

このレメディは、

必ずしも

ガンの人に当てはまる

というわけでもなさそうです。

 

たとえば、

ワーカホリックな人、

120%頑張ってしまう人、

潔癖で完璧主義な人、

ダンスや動物、海を愛し、

旅行を渇望する人、

おもてなしするのが好きな人、

バターが好きな人、

チョコレートが好きな人

 

こんな風に、

きれい好きで

頑張りすぎちゃう

とっても"良い人"には

ガンでなくとも

カシノシン、

当てはまりそうです。

 

私も少し、

当てはまるところ

ありましたよ〜

 

帰宅して、

ガンについて、

さらに調べましたら

素敵な方のサイトに出会いました。

 

とても感銘を受けました。

 

もし自分が、

もし身近な誰かが

ガンと対峙するような時

また必ず訪れよう。

 

そう思い、

自分のメモとして

ここに付けておきます。

 

世にも美しいガンの治し方

murakiterumi.com/cancer

 

糖質を食べすぎない。

身体を温める。

くよくよしない。

 

これを見ている

どなたかの

お役に立てれば

嬉しいです。

 

本日も

素晴らしい1日を

お過ごしください♡

 

心理カウンセラー今日

kyonowatasi.com

 

 

 

 

"グラウンディングで炎症は起きない"

昨年12月。ストレスや疲労で、目に炎症が起きたり、頚椎に痛みがあったり、背中が凝るなど、

 

様々な不調を持ってハワイに行きましたが、滞在して数日経った頃、不調が全部消えていたことに気がつきました。

 

 

 

エネルギーワークをする人にとっては、馴染みのある「グラウンディング」ですが、もっと気軽に、大地と肉体を繋げる「アーシング」。

 

「アース」をとることが、人間にも必要だそうです。

 

 

 

 

 


ハワイで体の調子が良くなるのは、1日中裸足でビーチにいるからかもしれません。

 

 

 

 

東城百合子先生の自然療法によりますと、ビーチで砂浴や、砂を持ち帰って布の袋に入れて、ベッドに敷いて寝るのでも、強力なデトックスになるそうです。

 

私たちは、病院に行く前に、もっともっと簡単に出来ることが、沢山あるのかもしれませんね。

 

 

本日も最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。心より感謝御礼申し上げます。

 

  京都北山こんにちは今日の私       
  カウンセリング&スクール
  www.kyonowatasi.com

 

 

イボを糸で縛ったら取れました。

いぼ除去体験記のコーナーです。

 

私は、自分の体にできたイボや皮膚疾患について研究・観察し、自然療法を使って改善した事例を、時々記事にしてご紹介しています。

 

過去に、頭皮のいぼを精油で取った事例をご紹介しましたが、実は私のいぼ人生は、あれで終わりではなかったのです。

 

イボとお過ごしの皆様は、きっとその見た目の醜さや、できる場所によって、小さなストレスを抱えていらっしゃることと思います。

 

私も、頭皮と首、デコルテといった、見えるところにできるイボに対しては、とても気になりましたので、早々に対策をとってまいりました。

 

これはあくまで私の経験上のお話になりますが、頭皮、デコルテ、首のイボに効きましたのは、精油の「オレガノ」でした。オレガノの他にも、ティーツリーやレモンなど、殺菌力の高い精油を使うことで、ウィルス性のイボを強力殺菌し、枯らしてしまうという方法です。

 

この方法で、殆どのイボは取れて解決したのですが、唯一、オレガノにも全く反応しないイボがありました。それが、私がかれこれ10年以上悩んでおりました、乳首のイボでございます。

 

乳首のイボとは、乳輪にできた3ミリくらいのツルっとしたイボで、乳首の真横にぽつっとできていました。乳首と、もう1つ小さい乳首がある、そんなようなものでした。

 

乳首は普段、隠していますので、気にせずに放っておいたのですが、オレガノが効くことを知り、乳首のイボにも試したところ、全く効果がなかったのですね。

 

それが悔しかったのもありますし、オレガノが効くイボと、効かないイボの違いについても気になっていましたので、様子をみながら、ホメオパシーのレメディをとってみたりと研究を続けていました。

 

ホメオパシーでも目に見える効果がないなあと思っていたある日、ある記事で、糸でイボの根元を縛って取る、という方法を知ります。

 

以前にも何度か聞いたことがあったのですが、当初、糸で縛ると聞いた時、糸でイボを引きちぎるのだと勝手に想像してしまい、なんという荒治療!と、詳細を知ることなくきてしまいました。

 

ところが、糸で縛るということは、引きちぎるのではなく、糸でイボの根元を縛っておくだけで取れる、というものだったことを知りました。なるほどと思いまして、この度、早速やってみたんですね。

 

おかしなことになってしまったら、素直に病院に行こうと思いながら、糸でキュッと縛り、かれこれ10日経った本日、10年以上悩んでいた乳首のイボが取れました。

 

あっけないほどに綺麗に取れてしまい、今までの悩みが何だったのかと、若干燃え尽き症です。去っていくイボさんに「ありがとう、ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたから、トラブルなく取れたのかもしれません。

 

具体的なやり方は、こちらの記事を参考にしました。この方の体験談が私を救ってくれました。ありがとうございます。ただ、私の場合は10日かかりました。

 

さて、ここでイボのまとめですが、自己流のイボ治療を終えてみてわかったことです。それは、イボには2種類あり、「ウィルス性」と「老人性」があるということです。(細かくはもっと種類があるのだと思います。)

 

ウィルス性のイボは、飛びひしたりするので、触りすぎない方が良いですし、十分注意が必要ですが、このウィルス性のイボに効くのが、精油「オレガノ」ということになります。

 

オレガノは昔から、細菌やウィルス感染症の治療ハーブとして使われているものです。精油のオレガノは、ものすごく強力で皮膚を焼いてしまうレベルですので、直接肌につけてはいけない精油に指定されています。

 

このオレガノを、イボにほんの少しつけることで、ウィルス性のイボは、黒くなったり、かさぶたになったり、何らかの変化を遂げていき、小さくなったり、取れたりします。

 

オレガノをつけても反応のないイボは、ウィルス性ではなく、老人性のイボということになります。

 

老人性のイボでも、首のポツポツした突起のような小さなイボは、オレガノで取れるケースもあると思いますが、私の乳首のイボは、ウィルス性ではなく、老人性のイボだったのだと思います。

 

乳首に老人性のイボ・・恥。

 

この見分けがつかないと、治療法もわからないとは思いますが、まずはオレガノや殺菌力のある精油をつけてみて、様子をみてみることから始められると良いかと思います。

 

老人性のイボで、縛ることができる大きさでしたら、糸で縛っておけば、いずれ枯れて取れていきます。

 

こんなに単純にイボが取れてしまう方法があることを知り、私は感動いたしました。この体験が、イボでお悩みのどなたかのお役に立ちましたら嬉しいです。

 

*ご自分でのイボ治療はあくまで自己責任にてお願いいたします。

*オレガノは、皮膚を焼いてしまう程強い刺激がありますので、使用には十分ご注意ください。

 

 

本日も最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

心より感謝御礼申し上げます。

 

 

 

  京都北山こんにちは今日の私       
  カウンセリング&スクール
  www.kyonowatasi.com

 

 

 

 

ココナラメール占い

目の周りの稗粒種(角質腫・角質粒)の取り方

メリークリスマス!だからというわけではないのですが、昨日初めて祇園マハラジャに行ってきました。

 

会社員時代からお世話になり、お慕い申し上げている先輩が、関西から東京に戻られるということで、ささやかな壮行会(部活動としてのダンス)を開催いたしました。

 

祇園マハラジャは、大人の方々で満ち溢れていまして、ダンスフロアは経験値の深そうな男女で大変混雑していました。バブル世代のお方は、やはり皆様ダンスが上手です。あの頃のリズムが細胞に染み込まれているのでしょうか。

 

私ももちろん楽しく踊ってまいりました。踊りって、ウォーキングと同じくらいに簡単に、体1つで出来る全身運動ですよね。私はこれを定期的な部活動とし、インナーマッスルを鍛えたいと思っております。楽しく体幹を鍛えたい方、ダンスに行きましょう。

 

 

さて今日の本題、じわじわと人気をよんでいる私の体験談的「自然派美容」のコーナーでございます。

 

精油でイボを取るとか、天日海塩で毛穴トラブルをなくすなど、自然療法で美への階段を登るシリーズを書いていますが、どの記事も人気のようです。どなたかのお役に立っていましたら嬉しいです。

 

永遠のテーマ「美」。女性はいつまでも美しくありたいもの。美は1日にしてならず。美は執念。とはよく言いますが、だからといって、注射を打ったり、メスで切ったりするのはとても怖いです。

 

このコーナーは、私なりに研究を重ね、自ら試して良かったこと、とことん安全で自然な方法を、お伝えしているものです。その結果、小さなお悩みから解放されて、もっと自分らしく、美しく輝けたら何よりです。

 

本日は、棚ぼた的成功をおさめました、目の周りに出来る「稗粒種」の改善方法をご紹介します。

 

稗粒種とは、角質腫・角質粒といって、ポツポツした白いニキビのようなものです。つぶせる毛穴がないのが特徴で、自分で取り出すことが出来ません。

 

こういう白くポツっとしたものが稗粒種

 

まぶたや目の周りにできやすいようで、私は両目のまぶたに、それぞれ1mmくらいの稗粒種がありました。指の腹で触るとゴロっとしていて、結構目立っていたので気にしていました。

 

治療法を検索すると、ほとんどが皮膚科にいき、針で刺して中の角質や脂肪の塊を除去してもらう、というのが主流のようでした。

 

私は針が怖いので、そこに向かう勇気を満タンにするまでちょっと保留・・と思っておりました。

 

そんなある日、普段はPCに向かう時にしか使わないメガネをかけて街に出ましたら、鏡に映った自分が見違えて衰えていたことに驚き(笑)、美顔器を購入したんですね。

 

美顔器は色々なタイプがありますが、マイナスイオン導入が出来るものを選びました。良い化粧品を使っても、ほとんどが肌の奥まで浸透しないと気づいたからです。イオン導入美顔器を使うことで、化粧水を肌の奥まで浸透させようという試みでした。

 

"イオン導入の原理は電気の反発、つまり、マイナス(−)に帯電した成分が電流のマイナス(−)と反発して、肌の奥に入っていくというものです。  マイナスの電流はプラスに帯電した物質を引き付ける力があります。 肌の上でプラス(+)に帯電している古い角質、ファンデーション、顔に潜むダニの死骸などを引き寄せて吸着し、肌をキレイにしてくれます。肌によい成分を浸透させながら汚れを排出するという、ダブルの作用が一度に働くのは電気の力を利用したイオン導入ならではです。"(イオン導入研究所より抜粋

 

それからは毎日、美顔器でイオン導入をしながら、お肌に水分を浸透させていました。そうして1ヶ月くらい経った頃でしょうか。

 

右目のまぶたにあった稗粒種が消えていました。そして念入りに左目のまぶたもイオン導入していると、こちらもなにやら薄くなってきました。

 

そうなんです。稗粒種は、イオン導入美顔器でくるくるしていると、どうやらなくなるみたいです。イオンの力で、滞留していた老廃物が流れていくのかもしれませんね。

 

私の美顔器は、友人から譲り受けた美ルルスマートですけれども、イオン導入の美顔器は、現在数千円から売っています。お肌もプルプルになって、ずっと使えて、ついでに稗粒種もなくなるのでしたら、一石二鳥ではないでしょうか。

私は今回、たまたまこのような形で稗粒種がなくなったのですが、もし、稗粒種を取り除く目的で美顔器を買われる方は、まずご自身の白いポツポツが、本当に稗粒種であるかどうかをご確認された上で、自己責任にてお試しください。

 

目の周りの腫瘍には、様々な種類があるようですので、心配でしたら皮膚科にかかってくださいね。

 

また、イオン美顔器を使っても、改善しないこともあると思います。必ずこの方法でよくなるということではありません。これはあくまで私の体験談ですので、その点ご理解いただき、ご自身で判断くださいませ。

 

この記事が、お肌でお悩みの方に少しでも助けになりましたら幸いです。

 

 

本日も最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。

心より感謝御礼申し上げます。

 

すでに恋しいハワイのビーチ。お幸せな年末をお過ごしください。

 

 

 

誰かに話を聞いてもらいスッキリしたい。

リーディングで未来の可能性をみてみたい。

お仕事コーディネイトを依頼したい。

持って生まれた霊性を開花覚醒させたい。

などなど、お気軽にご相談ください。

 
  心理カウンセラー 今日
  ご予約・お問合せはこちらから 
  
  京都北山 こんにちは今日の私
  カウンセリング&スクール
  kyonowatasi@gmail.com
  www.kyonowatasi.com
  
  営業時間:10:00〜21:00
  セッションは完全予約制です。

 

 

 

 

 

 

頭皮のイボ精油で取れました。

皆さまは、イボってありますか?

 

私には、10年前くらいから、頭皮にできたイボがありまして、髪の分け目を変えて、見えないようにしてきました。

 

ところが、私はそのイボのあるところで、髪をわけるのが好きでして、去年いよいよこのイボなんとかならないかしら、と思い始めました。

 

皮膚科にいって切ったり、レーザーで焼いたりするのは、とてもこわいので、自己オペレーションをすることにいたしました。

 

自己オペとしては、これまでに「ハトムギ」を飲むとか、「ハトムギ」をイボに塗るとか、そういうことはしたことがありましたが、まったく反応なく終わりました。

 

今回、自己オペとして選んだ方法は。去年、妙な流れで知り、使うことになった、ドテラの精油でございます。

 

ドテラの「オレガノ」という精油が、イボにきくということを耳にしまして、早速やってみることにいたしました。

 

 

精油オペは、1月17日から始めました。ドテラの「オレガノ」を一滴、ガラスの器にたらし、先の細いスプーンにつけて、頭皮のイボに、ちょんちょん、とつけました。

 

イボにつけたオイルが、問題ない頭皮の部分に流れて触れるとヒリヒリしますので、付ける時は注意が必要です。

 

私の頭皮のイボは、楕円形で、水ぶくれのように盛り上がり、表面がつるつるしています。直径7ミリほどで、盛り上がりは3ミリ程度。見た目にも、さわっても、まあまあ存在感のあるイボです。

 

一日一回、オレガノを塗布し、様子をみていくと、4日目くらいから、さわると堅く、ガサガサして、かさぶたのようなカチカチの状態になってきました。

 

続けること10日。1月27日からは、オレガノ塗布もせずに、カチカチのガサガサ状態を放っておきました。ちょっと、むずがゆい感じもあります。

 

1月30日の朝、いつものように、ガサガサのイボをさわろうと思ったら、ない。イボがない!!いそいで鏡を見ると、髪の毛の途中に、取れたイボがくっついていたのでございます。

 

 

 

頭皮にいた頃の、ぷにぷにで、ツルツルなイボとはうってかわり、完全にカサブタ化しています。オレガノを塗り始めて、13日で取れました。

 

10年あったイボが13日でポロリ・・取れたあとの頭皮は、他の皮膚と同じ、平らでなめらかな状態に戻りました。オレガノ、すごいです。オレガノでイボを取るは、本当だったのでございます。

 

しかし、オレガノは、肌に直接つけてはいけない精油に指定されています。ですから、ご自分でイボオペレーションをする際は、自己責任の上、くれぐれもご注意くださいませ。

 

他にも、首や胸に、ポツポツと小さな皮膚の盛り上がりのような、細長いイボがありましたが、こちらもオレガノをちょんとつけておくと、黒くなって取れていきました。

 

イボに悩む方、オレガノ。一度試してみる価値はあると思います。ドテラの精油は、私は会員割引で買っていますが、会員にならなくとも、アマゾン(オレガノ)でも購入できます。

 

 

今日も読んでくださり、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

誰かに話を聞いてもらいスッキリしたい。

客観的視点を取り入れて問題を解決したい。

スピリチュアルリーディングで未来の可能性を知りたい。

等々お悩みの方、お気軽にご相談ください。

カウンセリングさせていただいております。

 
   心理カウンセラー 今日
   ご予約・お問合せはこちら 
   
   京都北山 こんにちは今日の私       
   カウンセリング&スクール
   www.kyonowatasi.com
   
   営業時間:10:00〜21:00
   完全予約制

 

 

 

 

ココナラメール占い

 

鼻の毛穴、角栓、黒ずみ、さようなら

 

先日、塩で頭皮をもみ洗いすることで、頭皮のにおいに悩まなくなる、魔法のお話を書きましたが、

(→頭皮臭、抜け毛、白髪のお悩みさようなら

 

お塩って本当にすごくてですね、美容にも効果があるんですよ。

 

私は10代からついこの間まで、長きに渡り「鼻の毛穴」で悩んでいました。

というのは、Tゾーンが脂肌で、思春期にはニキビも多く、よくつぶしていました。

それゆえに、毛穴が開いて汚れがたまり、たまった角栓を押し出すと、

にょきにょきと白い固まりが取れて、ざらざらしていた小鼻が、一瞬でもつるつるになります。

それが気持ち良くて、定期的に角栓を押し出していると、毛穴はますます広がるんですね。

それで、とれる角栓のサイズがどんどん大きくなり、取れた時のスッキリ感とともに、

どんどん開いていく毛穴を見て恐ろしくもなりました。

 

よく、毛穴をいじると、どんどん広がるからいじっちゃダメ、と言われましたが、

角栓を押し出さないと、毛穴にたまった汚れが大きくなり、毛穴自体も広がり

見た目にも毛穴が目立つようになるので、たまった角栓は取り出す以外ありませんでした。

ニキビや毛穴に良いという化粧品は、ほぼ全て、試しました。

でもどれも嘘で、よくなった化粧品はありませんでした。

 

それで、このままではいけないと思い、以前はよくエステに通っていました。

エステでは、機械で小鼻の角栓を吸引し、その後パックをするだけなので、

指で押し出すのとさほど変わらず、結局吸引した毛穴にまた皮脂がたまり、

通い続けてもよくならないという結果で、途中断念しました。

 

その後、美容皮膚科にいって、一回3万円するレーザーを受けてみました。

こちらは合計3回受けましたが、鼻の脂が少し減ったような気がするだけで、

お値段に見合う結果は得られませんでした。

 

ただ、その美容皮膚科でもらった「ディフェリンゲル」というクリームがなかなか良くて

そのクリームを付けると、ピーリング効果で皮膚の表面の皮が向けて、毛穴がどんどん

小さくなっていくのがわかりました。それで、1年ほどディフェリンゲルをつけ続けましたが

ケミカルなものを肌に塗布し続けることに違和感を覚え、途中で塗らなくなりました。

 

そうしたら、また毛穴は皮脂分泌が活発になり、そこに角栓ができ、取り除かないと

ざらざらしていられないという悪循環に陥ったのですね。

 

いよいよ諦めかけていた時、頭皮を塩で洗うという記事をみて、実践するようになりました。

その時に、水にお塩を入れた8%の塩水を、化粧水代わりにしてつかうと、お肌が潤うということも知り、

早速、化粧水を、塩水に変えてみたんです。そうしたら、お肌が引き締まる感じがあったので続けると同時に

洗顔も、お塩でしてみようと思い、頭皮を洗う要領で、洗顔も塩水でなで洗いをするようになりました。

そうしたら、お顔のぼつぼつが減ってきて、お肌がきれいになってきたんです。

 

それで、試しに、お塩を適量、指にとり、鼻の周りを、スクラブ洗顔のよういに、

水で濡らしたお塩を直接つけ、優しくなでなですると、鼻の脂がどんどん出て嫌なにおいがします。

気にせず念入りに、気になるところ、ざらざらするところを塩でマッサージして、洗い流します。

そうすると、鼻の毛穴の角栓が自然にとれてすべすべになります。

洗顔後に塩水化粧水で引き締めると、まず脂の出る量が劇的に減り、そうしているうちに、

鼻の毛穴がどんどん小さくなり、角栓がたまらなくなり、毛穴のことを気にしている時間が殆どなくなりました。

 

鼻の毛穴で悩んでいる方、ぜひやってみてください。

私はあごもよくニキビができ、ざらざらしているので、同じようにあごも塩マッサージしましたが、

新しくできるニキビが、まずうんと減りますし、ぼこぼこしていたニキビ跡も、どんどん綺麗になります。

エステやケミカルな薬品にお金をかけても良くならなかったお肌が、お塩でなでなでするだけで

綺麗になります。結局私達は、自然とともに生かされいるんですよね。私達も自然の一部なので、

人工的なもので、よくなることはないのかもしれません。

 

というわけで、毛穴(お肌)にはお塩です

天然のお塩が良いので、天日海塩 などで、やってみください。

 

 

このお塩がオススメです。やわらかいし美味しいから素晴らしい。

 

ただし当然ですが、

ニキビや傷があるお肌にお塩を直接つけると、ひどくしみますから、

ニキビが治ったお肌、傷がないお肌にお試しくださいね。

 

毛穴でお悩みの方に、この記事が届き、笑顔が訪れますように♡

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

誰かに話を聞いてもらいスッキリしたい。

客観的視点を取り入れて問題を解決したい。

スピリチュアルリーディングで未来の可能性を知りたい。

等々お悩みの方、お気軽にご相談ください。

カウンセリングさせていただいております。

 
   心理カウンセラー 今日
   ご予約・お問合せはこちら 
   
   京都北山 こんにちは今日の私       
   カウンセリング&スクール
   www.kyonowatasi.com
   
   営業時間:10:00〜21:00
   完全予約制

 

 

頭皮臭・抜け毛のお悩みさようなら

私は約20年ほど、頭皮のにおいに悩んできました。

 

夏は汗をかいてにおうし、冬は脂ぎってにおう。

 

朝は必ずシャンプーするけど、夕方にはにおう。

 

よっぽどの時は、朝も夜もシャンプーするけど、

 

やっぱり夕方頃からにおってしまう・・

 

なぜ・・?

 

頭皮がくさいって、女性にとって深い悩みです。

 

こういうお悩みは男性が殆どなんだろうと思うほど、頭皮対策のシャンプーは、デザインが勇ましく、メンズ用!って感じです。

 

そんなことはおかまいなしに、よくなりたい、におわなくなりたい一心で、「頭皮に良い」と言われるシャンプーを色々使ってきました。

 

ドラッグストアから通販まで、15種類くらいは買って試したと思います。また、低周波の治療?のようなサロンにも月に1度通い、毎回1万円払っていました。

 

頭皮対策系シャンプーは、洗った直後のさっぱり感が強いとか、スーっとするとか、多少スッキリ感があっても、最終的に、におってしまうのはどれも同じでした。

 

結局どのシャンプーも改善しなかったので、最後に自分で生み出した方法が、「無添加の石けん」で頭を洗った後、毛先の方だけリンスをつけるというやり方です。

 

この方法は、なかなか良く、1年ほど続けていました。シャンプーで洗うのとは比べ物にならない程、頭の脂の出る量が減るというか、におうまでの時間が長いので、安心して一日を過ごせました。

 

それに無添加石けんは、3個で300円などと格安で、シャンプーよりも安上がり。この方法で定着してしてましたが、それでも1日頭を洗わないと、当然ながらにおいますので、1日1回洗髪マストでした。

 

これ以上の方法はもうないだろう、頭皮の悩みは、一生つきあっていかないといけないのかな、と思っていたある日、出会いました。

 

お塩と!

 

きっかけは、普段料理に使う調味料をすべて見直したことでした。お塩はスーパーの精製塩を使っていたので、即ゴミ箱に捨て、新たに「天日海塩 」を購入しました。

 

天日海塩は普段買っていたお塩の10倍のお値段でしたが、体のことを考えたら必要経費と意識を変えて1袋購入しました。

 

 

するとお塩ちゃん夕張店さんのウェブサイトに、お塩の使い道が載っていたんですね。そこで初めて目にしたのが「塩は皮膚の掃除人」「頭はパンツをはかないお尻」!!でした。

 

私はその文字に釘付けになり、読んでみたところ、なるほどお塩の「お清め力」について、はじめて正しい知識を身につけたのでした。それから、頭皮を天日海塩で洗うようになりました。最初の3日間は、特に苦しかったです。なぜなら、

 

”頭のてっぺんと肛門周辺は、人体という化学工場から出る老廃脂汚物の二大終末処理場です。石鹸・シャンプー洗いで皮脂腺が封鎖されていたものが、塩洗いで解放された結果、今まで溜まりに溜まっていた「廃脂」が堰が切れたように吹き出して来ます。”

 

その通りだったからです!!!

 

髪の毛がゴワゴワで、ゴムでくくっていないと無理でした。皮脂がすごく出るのですが、ギラギラベタベタというよりは、マツヤニのような、ツヤ消しのベタベタ感で、ありえないくらい、髪の毛がゴワゴワです。

 

でも不思議と、「におい」はしなくなっていました。

 

それから10日程たってくると、髪の毛も落ち着いてきます。シャンプーもリンスもしていないのに、髪の毛はうるおっていて、まとまりやすくなっています。

 

塩シャンプーをはじめて数ヶ月たった今では、何の違和感もなく、髪の毛もつやつやで何より頭皮がまったくにおわない、常に無臭です。それに、1日、2日、頭を洗わなくても、まったく臭くない、無臭です。

 

以前は1日シャンプーをしないと、髪もあぶらっぽかったのが、塩で洗っていると、数日洗わなくても、髪の毛はあぶらっぽくなりません。サラサラではないですが、しっとりします。

 

頭に良いならと、体も塩で洗うようになりました。すると悩んでいた背中のブツブツが綺麗さっぱりなくなり、足のすねの乾燥は、しっとりすべすべになり、顔を塩で洗うと、おでこにあった皮膚の盛上りや小さいイボは消え、小鼻は塩を直接スクラブのように付けてもみ洗いすると、開いていたいちご毛穴がどんどん引き締まり、ディフェリンゲルという薬品で毛穴対策をしていた時よりもきれいになり、目の周りの浮腫もとれました。

 

今ではお塩で、洗顔、洗髪、入浴剤、体を洗って、化粧水も塩水です。シャンプーもリンスもトリートメントも、入浴剤も石けんも高い化粧水も必要なくなりました。歯磨きもたまにお塩で磨いています。

 

お塩。ただ葬儀後のお清めでふりかける程度じゃなかったのですね。お塩は私達の体に必要不可欠なものであり、空間を浄化するものであり、皮膚を正常な状態にしてくれる神のような存在だったのでございます。

 

洗い方:

‘皮をお湯でマッサージしながら洗い、髪の毛もお湯でしっかり洗う。

∪面器にお湯をはり、お塩を一握り入れて溶かす。

コップで塩水を頭皮にゆっくりかける。(この時頭皮全体に塩水が行き渡るように)

せ悗覇皮をマッサージして、5分おく。(私はこの間に体を塩水でなで洗いします)

イ湯で洗い流す。

 

おわり。簡単ですね。

 

※塩でのみ洗うと、髪の毛がゴワゴワベタベタします。くくってしまう方は良いのですが、サラサラロングヘアーな方は、頭皮から数センチ離した場所から、シャンプー等で髪の毛を洗うと、サラサラヘアーも維持できますよ。

 

 

今日からあなたも頭皮のお悩みとサヨナラ!してください。お塩生活、結果的にコスパも良く、身体にも良く、最高です。海の神様、いつもありがとうございます。

 

読んでくださりありがとうございました♡

 

 

誰かに話を聞いてもらいスッキリしたい。

客観的視点を取り入れて問題を解決したい。

スピリチュアルリーディングで未来の可能性を知りたい。

等々お悩みの方、お気軽にご相談ください。

カウンセリングさせていただいております。

 
   心理カウンセラー 今日
   ご予約・お問合せはこちら 
   
   京都北山 こんにちは今日の私       
   カウンセリング&スクール
   www.kyonowatasi.com
   
   営業時間:10:00〜21:00
   完全予約制

 

 

 

 

ココナラメール占い

本物の塩(天然塩)で命を守ろう

「お塩」


皆さんは、塩についてどのような知識をお持ちですか?また、どのように体内に入れていますか?

私はつい半年前まで、仕事が大変だ大変だと、もっぱら仕事のせいにしながら、コンビニ食や発泡酒、農薬、化学物質満載の食物を自分の体内に大量に摂取してきました。

そして、大手企業がCM等で打ち出している、いわゆる寿命の短くなる、身体に悪い商品を何の疑いもなく買い、その企業を応援してきました。

今、会社をやめてフリーランスになり、自分の生き方そのものを見直していった時、はじめて食べ物の大切さ、毎日使う生活用品の質、自分の命を守り、100年先の子供達の命を守るために本当に必要なこと、いわば真実を知りました。

こんなにも世の中の常識が嘘なのかと、信じられず、怒りに震え、嘆いていた時期もありました。しかし、命を守るために、真の仕事をしている方々が実際に沢山いらっしゃることも同時に知ったのです。

そのことにまず、深く感謝し、心を込めて素晴らしい仕事をしている方々から、良いものを買うことで、その方々を支持することができる。

 

沢山の人が本物の商品を求めるようになれば、スーパーやコンビニでも、良い物に出会えるようになる。それが大切なことなのではいかと考えました。

自分の意識と選択次第でいくらでも良いものに出会える喜び。そのことを広めたくてこの記事を書いています。

さて、「お塩」の話に戻ります。

 

塩は、私たちの身体で一番大切な「血液」を作るためにとらなくてはならないものだそうですが、巷では、塩は身体に悪いという説が流布されていますね。
 

しかし真実は、塩をとるべきということです。精製塩ではなく、天然塩を。
 

※注意:大手スーパーに10種類のお塩がありましたが、全て精製塩で、天然塩は一つも売ってませんでした。

以下は、お塩ちゃん夕張店様のサイトより抜粋します。ご自分のお体とご家族、お子様、これから生まれてくる命のために、お塩について正しい知識を身につけてください。



命の自損行為です。塩は命の元と言うより命そのものです。
塩こそ命を活性化させ自然治癒力を高めます。
海は文字通り人の母なる水、あらゆる生命の原点。
塩を減らすことは命を減らすことになります。

減塩論者は、生命が塩から生まれたことを無視し、
塩の大恩を忘れ、生命が塩を求めている声が聞こえないようです。
見える病気から見えない病気、気が付く病気から
気が付かない病気まで引き起こします。小賢しい頭で
「減塩」などと言い聞かせて神の摂理をねじ曲げるから、
塩を摂らなさ過ぎて体調を崩すのです。
医学の言う塩の必要量とは、ただ単に生命を維持するための
「餌」としての最低必要量です。
普通に活動する人・働き盛りの人に必要な塩の量ではありません。

塩のとりすぎは、脳卒中、心臓病、腎臓病、ガン、
成人病、老化、筋肉痙撃、神経、脱力感、 骨粗髭症、
肺炎、高血圧、胃ガンなどのもとだから減塩せよと
言い出したのが第一ボタンの掛け間違えです。
塩を減らしたら逆にこうなります。
東洋医学では体が冷える陰性の病気には陽性である塩を
十分取るべきと説きます。

塩を食べないのは各人の勝手ですが、
減塩が過ぎると陰性人間ばかりになります。
「一番おいしいものは塩、一番まずいものも塩」と
いわれる所以です。「適塩」といえば何だか少し控え目、
健康に良い感じがしますがこれは言葉の遊び、まやかしです。
地球上で命あるものは植物と動物しかありません。
植物は動かないから必須栄養素は窒素、リン酸、カリと言うぐらいで、
遠浅の波打ち際に自生するアッケシ草やマングローブなど
好塩性植物以外は、塩(ナトリウム)をほとんど必要としません、
むしろ不要・有害です。動物の筋肉は塩が無ければ動きません、
動く気もやる気も知恵も出なくなります。

「塩味は慣れの問題だから、薄味に慣れれば減塩出来る」
と言う医学界の偉い?先生がいますが、
頭で言い聞かせて意図的に減塩などして舌が薄味に慣れたときには、
身も心も薄味、植物人間になってふんばりがきかなくなっています。
動物がナトリウムをとらないことは、限りなく植物に近づくことです。
あなたが減塩をすればするほど自分の方から植物に近づきます。
脳が塩を一番必要とするから塩を減らせば真っ先に脳がボケます。
ボケと寝たきりは、『同行二人』必ず相前後してやって来ます。

減塩キャソペーンが始まってから比例してボケ・寝たきりが増えています。
西洋医学が寝たきり老人を創り出しているから増える一方です。
減塩しても植物人間になって長生きして、死んでくれないから
医療費は幾何級数的に膨らみ、周囲は看病疲れでへとへとになる家庭の悲劇です。
ボケた本人は極楽、周囲は地獄です。
寝たきり植物人間になりたいですか?
一日中部屋に籠もって考え事をした日などは運動した日と同じぐらいに
塩味がおいしく感じます。脳がしゃんとすれば体もしゃんとするものです。

お塩ちゃん夕張店様のサイトより抜粋)
 

 

オススメの天日海塩 750gは、アマゾンでも購入できます。ぜひ使ってみてください。とにかく美味しいです。

 

 

 

  京都北山こんにちは今日の私       
  カウンセリング&スクール
  www.kyonowatasi.com

1